にほんブログ村 企業ブログ 農業(・林業・水産業)へ
にほんブログ村 企業ブログ 農業(・林業・水産業)へ

2007年06月01日

中古の農業機械市場ってどうなの?

中古の農業機械の市場があるみたいや。中古とゆうと、真っ先に思い浮かぶのが車や。その他にも、クルーザーやバイク、ジェット機なんやらも中古市場ってのはあるんやろかねぇ。単価がこんまいとなる本も中古市場はあるなぁ。農業機械にも中古市場ってのはあるんやなぁ。

そないに新商品が頻繁に市場に出されるとゆう感じもせん!んやけどなぁ。買い換えるときはめげるときみたいな印象はあるよってそうでもないんやろかなぁ。農業機械メーカーといえば、ヤンマーやイセキやろかなぁ。そう言えばホンダも商品を出してまっせ〜よなぁ。青山のホンダのショールームにも農業機械がおいてあるんや。たしかホンダが出しておるのは、耕耘機やなぁ。耕耘機のウンは「運」ではなく「耘」なんやなぁ。気をつけまひょ。農業機械メーカーにはクボタもおたんやなぁ。さて中古農業機械市場にはどないなものが出ておるやろかね、オーソドックスに耕耘機、トラクター、コンバイン、脱穀機なんやらなんやらでっしゃろーか。

今ではオークションでの農機は取引されておるみたいやなぁ。せやけど、都内では農業機械の中古市場は成り立たないような気がしまんねん。そやかて農家の方がおらへんやし。せやけど需要はあると思うでぇ。今は地方に市場が分散していて、需要と供給がマッチしきれておらへんような気がしまんねん。けっこう、中古農業機械市場ってのは穴場かもしれまへん。農家の方はインターネットをあんまり使っておらへんやろうし、どなたかチャレンジしてみてはいかがでっしゃろーか?中古農業機械をチェーン店展開するってのは面白そうやなぁ。
posted by のうぎょうきかい at 13:48 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございました
中古農機具のHPがありますよ。
参考までに
アルーダ

http://www.aruda.hokuren.or.jp/
Posted by otora at 2007年06月01日 21:19
Wardle, 33, said in a statement that this version of events appearing reported is false nonetheless that he cannot consider the specific allegations from the investigation. He said he, his coaches and online players are all cooperating having an independent investigator looking into the matter.
Posted by ケイトスペード 財布 新作 at 2013年08月11日 11:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43554568

この記事へのトラックバック

三菱の耕運機
Excerpt: 三菱の耕運機には、操作性と安全性を考えられた三菱耕うん機MR96(7馬力)と ディーゼルエンジン搭載でディーゼルパワーと低燃費が頼もしい 三菱耕うん機MR601/MR811/MR1001の2種類の..
Weblog: 耕運機【ヤンマー・クボタ・ホンダ・イセキ・中古など】
Tracked: 2008-05-02 13:52





×

